スポーツ

いざ上越国際へ

明日は家族そろって上越国際にスキーに行ってこようと思います。

インターネット接続

何はともあれ、途中経路で無線LANが使えるかチェック。スキーに 行ってまでインターネットつながなくてもというツッコミはなしで。我 ながら、ほとんど中毒。

高速のアクセスポイント(FreeSpot)
  • 高坂SA
  • 上里SA
  • 赤城高原SA
ホテルグリーンプラザ上越の館内(FreeSpot)
  • コネクション館 ラウンジ ライラック
  • 本館 フロントロビー

持ち物

いろいろなサイトをリサーチしました。子供用も入れて全部でこれくらいあれば大丈夫でしょ。

  • スキーウェア
  • タイツ、シャツ、パンツ、靴下
  • 長靴
  • ヘルメット
  • 手袋
  • 毛糸の帽子
  • ゴーグル
  • タオル、ティッシュ
  • リュック
  • 日焼け止め
  • デジカメ
  • 防水小銭入れ
  • 携帯が入るくらいのジップロック

予定は、朝4時にレンタカーかりて、4時半くらいに出発。 ニフティの渋滞予測によると、6時には高坂SA、花園IC、駒寄PA あたりが混み始めるらしいので、6時までに駒寄まで抜けれればいいん だけど。子供が寝てる間にノンストップで走れば間に合うかな。

帰りは、現地を3時に出るくらいの見当。午前券だとリフトが1時までなので、それまで滑って、ちょっと子供パークで遊んで風呂はいって3時には出るようにしよう。リフト券はコンビニで買うとお得らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)